ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
だいこん
だいこん
宮城県仙台市在住、閑上港をメインにロックフィッシュを狙っております。悲願はスエ(ソイ)の刺身です
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年07月09日

7月9日の記事

 みなさんおつかれさまです
 久しぶりに仙南サーフ いつものところです。
 3:40現地着、準備にて間取り 4:20イン
 すでに10人近く居り 一番奥に入ることに
 サーフとテトラの境目なので、流れに変化が出るかな?と
 下げ始めに1本40cm台
7月9日の記事

7月9日の記事


 その後時折離岸流や潮目が出来る毎にポツポツと
 カニが爆釣で泣きが入ります 堪らんです

 でも一番堪らなかったのは 私が気にしすぎなんでしょうけど
マナーの悪い方々によって 釣り場を追い込まれた ですね・・・
 まぁ、有名ポイントなので間隔はしょうがないと思うのですが、
 どう見てもかなり他より詰まった距離間に
2人でで入るのであれば 会釈の一つも有ればなと…
 集団心理の負の部分は 日常だけで十分なんです
 だからせめて趣味では紳士淑女で ありたいものです。

7月9日の記事

7月9日の記事

下げ七分でようやくキーパーサイズ 51cm
9:00納竿としました。

 今回は人も多かったのでプレッシャーが強いと判断、
スピンビームで遠投して探るandワームでフォローとし、
プラグは使いませんでした。
 今思うと、ハイプレッシャーだからこそ、多くの方策を
試みた方が良かったかも知れません。
 そして当たり前ですがフラッパーよりスピンビームがよく飛び、
探るのに便利だなと。じっくりにはフリッパーなのか??
 ハウルは上手く飛ばせない涙 どうしたら良いのでしょう。
 27gを使っているのが悪いのか?
 21gをじっくり使い込んでみるか?

 やはり釣りに行かないと 自律神経に悪影響を及ぼすようです。
 動悸や変な焦燥感は無くなり、健全な身体の疲労感のみ
 今ほどようやく睡眠から目覚めました(恥)

 さて 今度の週末は仕事で 福岡・博多です。
 今回の豪雨で 皆さん大変な思いをされており
御見舞申し上げます。
 もし 許されるのなら、被害の無い所を調べ
ちょっとだけ福岡・博多・糸島の自然に触れたいです。



最新記事画像
2017/07/15 リール忘れて玄界島( ;∀;)
戦力補充
2017/07/07ワームな日もある
2017/07/01プラッキングでメバル
新戦力σ(^_^;)
お久しぶりです 2017年上半期の活動報告
最新記事
 2017/07/15 リール忘れて玄界島( ;∀;) (2017-07-15 10:58)
 戦力補充 (2017-07-14 23:45)
 2017/07/07ワームな日もある (2017-07-08 16:58)
 2017/07/01プラッキングでメバル (2017-07-01 22:58)
 新戦力σ(^_^;) (2017-06-27 23:36)
 お久しぶりです 2017年上半期の活動報告 (2017-06-24 23:32)

Posted by だいこん at 20:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月9日の記事
    コメント(0)