ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
だいこん
だいこん
宮城県仙台市在住、閑上港をメインにロックフィッシュを狙っております。悲願はスエ(ソイ)の刺身です
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月08日

1月8日 釣り始め

 皆さんお疲れ様です。連休いかがお過ごしですか?
 お仕事の方は 本当にお疲れ様です。

 さて 今朝 行って来ました。
 24年 釣り始めです

 寝坊しました 5時半出発です 女川へ
 
1月8日 釣り始め

赤堤防への入り口の電柱に 船が。。。
まだまだなんですよね
 漁港には漁船もまだ沈んだままのようですし
 
 現場で 優しい方と遭遇
 夜遅くまで仕事で、寝ずに出撃されたとのこと
 色々情報ご教示有難うございました。
 しかも 同行させていただきました。

 ポイントの状況 選び方
 ワームの選択
 実はジグヘッドを敬遠していたのですが、積極的に使うきっかけと
なりました。

 今回はあまり遠投する必要がなかったので93PEではなかったと思うのですが、折角なので93で・・・
 35cmのアイナメ一本のみでした。

 色々考えるきっかけとなりました。よかったです。

 お声かけてくださった方 本当に有難うございました
 素敵な釣り始めでした。

 さて しばらく 週末は仕事で潰れそうです・・・頑張らないと



最新記事画像
2017/07/15 リール忘れて玄界島( ;∀;)
戦力補充
7月9日の記事
2017/07/07ワームな日もある
2017/07/01プラッキングでメバル
新戦力σ(^_^;)
最新記事
 2017/07/15 リール忘れて玄界島( ;∀;) (2017-07-15 10:58)
 戦力補充 (2017-07-14 23:45)
 7月9日の記事 (2017-07-09 20:09)
 2017/07/07ワームな日もある (2017-07-08 16:58)
 2017/07/01プラッキングでメバル (2017-07-01 22:58)
 新戦力σ(^_^;) (2017-06-27 23:36)

Posted by だいこん at 23:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

その船、まだあるのですね。

赤堤防でビッグを!と目論んでいたのですが、
残念です。

93、調子いいですね!

釣り初めで、一本。
幸先がいいですね(^-^)
Posted by ギャルソン at 2012年01月12日 20:47
☆ギャルソンさん
 コメント有難うございました。仕事でFBを使っているのですが、そっちでも女川の状況 としてアップしました。

 私らは良く知って居ること、現在進行形な事でも 広く世間を見ると少しずつ風化してきているのが感じたので
(なまじ美談ばかり報じられているのが 物凄く嫌で それも便乗だったりするのが多い)
 東日本大震災の凄まじさと復興の厳しさを最も感じているのは地域の方々と、三陸を愛してきた我々釣り人かもしれません

 と たまに硬派な事と言わせてくださいな 笑
Posted by だいこんだいこん at 2012年01月12日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月8日 釣り始め
    コメント(2)